2011年1月8日土曜日

どーしよ

行動録ではないんだけど、悩み。

退職して、自分の興味あることをジックリ考えてみると↓のような事が出てきた。

・人を支える仕事支援できる仕事がいいな
・お客さんから目の前で心からのお礼がいただける
・手に職を持つ

この条件から整体師ならこの条件にマッチするなと思い、今専門学校のパンフを取り寄せたり、ネットで情報を調べたりしている・・・。
でも、ある本を前に読んで共感した事があって、その本では人生の目的なるものを見つけて、その目的を実現する手段として仕事をやる。みたいな感じの事が書いてあった。
今更そんな強烈な経験をする時間もないし、整体師になるために素早く行動するほうがいいんじゃないかと、そもそも整体師でいいのかと、、。
まだ探せば自分にあった職が見つかるんじゃないか。とか。

そんな事言ってると動けなくなるから、選択肢を絞って他の選択肢より今選択した事が絶対ベストになるまで頑張ってみればいいんじゃないかと思うところもある。

さて、どーしよ

0 件のコメント:

コメントを投稿